きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理 旭 田町店(北九州市小倉北区)

本日のお昼は、先日お邪魔した中華料理店・明香からほど近い、同じく中華料理店である旭の田町店です。ここも明香同様、職場の同僚Kおすすめとのこと。つーことで、今回も二人して突撃した次第です。 barusu-z.hatenablog.com 赤や黄色が乱舞する店舗外観 K…

湯快リゾート 別府鉄輪温泉 ホテル風月<プレミアム>(大分県別府市)

今年2月に二輪で転倒して以来、どうにも首から左肩そして左腕まで調子が悪い私。ここ最近はひんぱんに指先の痺れまで起こしてしまい、整形外科にかかるも状況はなかなか改善しません。ならばここは湯治だとばかりに、やってきましたのは大好きな別府温泉。今…

クモノウエ(北九州市八幡西区)

本日は曇天の中、職場の同僚Hとともに外回り。となれば、普段はなかなか行く機会のないお店で昼メシと洒落込みます。 やってまいりましたのは、北九州市八幡西区にあるラーメン店・クモノウエ。すでに屋号がかなりアレですが、ここもいつものラー友Yから聞い…

うどん平(福岡市博多区)

本日のお昼はここ博多。うどんを食べるため「だけ」にやってまいりました。博多に限らずここ福岡には、うまいうどん屋さんがたくさんあります。その中から選んだ今回のターゲットは葉隠うどん。福岡でも、つとに有名なお店です。 JR博多駅からてくてく歩くこ…

やひろ屋(福岡市博多区)

福岡でうまいラーメン店を探し求めるばるすーの福岡ラーメン紀行。今回はいつもの豚骨一本槍から脱線し、しょうゆ系の中華そば屋の門をたたきます。 先日、はてなブログで拝見しているある方のネタでこちらのお店があがっており、非常にうまそうでこれは一度…

VIVO(北九州市小倉北区)

さて、好天の本日のお昼は、北九州市小倉北区にあるVIVO(ビボ)へとやってきました。こちらは1968年創業の老舗喫茶店で、私が初めて訪れたのはかれこれ30年以上前のこと。当時は男性マスターがお店を切盛りしていましたが、お姿をお見かけしません。年齢も…

麺劇場 玄瑛(福岡市中央区)

本日はまたも昼から仕事をぶっちぎり、やってきたのは毎度の博多。うまいラーメンを求めてきょうもさまよい歩く……わけではなく、すでに突撃するお店は決まっています。 実は先日、いつものラー友Yから彼が博多で一番気に入っているお店だからぜひ一度行って…

中国紹興酒家 明香(北九州市小倉北区)

本日の昼食は、職場のツレKとともに北九州市小倉北区にある中国紹興酒家 明香へとやってまいりました。私は今回が初訪問ですが、何度か通っているKいわく、ランチメニューはなかなかのボリュームがあり味もよしとのこと。これは楽しみです。 このあたりはす…

二輪免許 喜怒哀楽

今回は、当ブログで初めて二輪にまつわることを書き連ねます。 過去イチの長文になりますが、興味がおありの方はどうぞお付き合いくださいませ。 私が初めて乗ったバイクは、実家にあったホンダ・スーパーカブ50。四輪の免許を取り、それで原付に乗っていま…