きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河のチャンポン(北九州市八幡西区)

休日のきょうは、北九州市八幡西区にある銀河のチャンポンへとやってまいりました。銀河ってナニ? なんで銀河? などというヤボな話は置いといて、元々は同じ北九州市の八幡東区のJR八幡駅前にあったようなのですが、こちらへ移転してきたとのことで創業自…

地鶏食堂 小倉北店(北九州市小倉北区)

きょうも今日とて、昼メシはどうすんべかとフラフラ歩いていたところ、見慣れない赤い派手な看板が目に飛び込んできました。見れば地鶏を提供してくれるお店の模様。これは夜だけの営業っぽいよなと店先まで近づいてみると、暖簾が出ておりお昼のランチもあ…

らーめん二男坊 博多本店(福岡市博多区)

なんとかして博多(福岡市以外に在住の福岡県民は、総じて福岡市のことを「博多」と呼称する傾向がある)界隈でうまいラーメン店を見つけられないものかと毎度福岡の街を徘徊する、ばるすーの福岡ラーメン紀行。本日はJR博多駅からほど近い、らーめん二男坊…

ひょうたん温泉(大分県別府市)

クルマが好きなくせに、運転するのはそんなに好きではない私。加齢とともに、ただ単にシンドくて面倒になってきただけですが。さて、そうは言っても目的が温泉となれば話は別。本日は遠路はるばる、ここ大分県別府市まで日帰り入浴のためにやってまいりまし…

鳴門うどん やまなみ店(大分県別府市)

本日はクルマを走らせ、やって来たのは温泉天国・大分県は別府市であります。温泉にはもちろん入りますが、まずは腹ごしらえが先とばかりにお邪魔するのはこちら鳴門うどんです。鳴門うどんは大分県発祥のうどんチェーン店で、今年で創業40周年とのこと。以…

シャドウバン

昨年の10月からはてなブログを始め、半年以上が過ぎました。今も当初のテンションが落ちることはなく、自分のペースで楽しみながら日々の思いを書き綴っているところです。 そんな私がブログを始めるキッカケとなったのは、昨年6月に始めたばかりのGoogleの…

牛骨らぁ麺 麺や(北九州市小倉北区)

ばるすーの北九州ラーメン紀行、本日のターゲットは牛骨らぁ麺 麺やです。このお店は、つい数日前にいつものラー友Yから教えてもらったもので、まぁ一度行ってみるといいよといわれ、またもラー友Yに遅れをとってしまった自分を恨めしく思いながら、速攻クイ…

博多もつ鍋やまや 博多店(福岡市博多区)

本日は、日本全国ゴールデンウィークの初日。九州地方は朝からあいにくの雨模様です。にもかかわらずJR博多駅は大混雑。東京の新宿駅とまではいかないにしても、それに近い様相を呈しています。 本日の昼飯にお邪魔するのは、そんな博多駅から徒歩3分ほどの…

名島亭 博多デイトス店(福岡市博多区)

ばるすーの福岡ラーメン紀行、今回は名島亭へとお邪魔してみます。 名島亭は1987年、福岡市東区の名島というところで創業したラーメン店。私もインターネットが普及し始めたころ、とても評判がいいという情報を得て実際に食べに行ってみたところ、確かにうま…