きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

井手カツ丼(福岡空港内フードコート)

 きょうはとってもいい天気。どこまでも抜けるような青空です。それならばと、昼から仕事をブッチ(ちゃんと有休)して福岡空港まで出張ってきました。ここは空港ビル2階にある大きなフードコート。そして目的はこちら。いきなりどーん!

 井手カツ丼! 隠れてますけど生卵をプラスしました。卵onたまご!

 
 佐賀県武雄市に本店を構える井手ちゃんぽんで提供されるカツ丼に特化した、その名も「井手カツ丼」です。ちなみに、佐賀の井手ちゃんぽんはメチャメチャうまかったと記憶しています。おいそれと食べに行ける距離ではないですが、機会があればぜひまた行きたいものです。

慌ててお吸い物をお盆にこぼしてションボリ… 

 
 さて、肝心のカツ丼。ひとこと、「うまいッス!」。なんといっても、カツをとじてある卵とじの味付けが抜群です。カツはひとくちサイズにカットされ、老若男女、誰でも食べやすいでしょう。とかくカツ丼は、汁を吸ったカツがとかく重くなりがちですが、こちらのはパクパクいけます。親子丼もあるようなので、次回はこちらにチャレンジしたいと思います。