きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

福岡空港展望デッキ

 井出カツ丼を食べにせっかく福岡空港まで来たので、新しくなった展望デッキにやってきました。空港なんて滅多に来ませんから、それだけで非日常な感じでとても新鮮です。

 飛行機のオブジェ。子どもたちが遊べるよう、柔らか素材でできている

 


 福岡空港は、かなりの過密スケジュールで飛行機の発着があるとは聞いていましたが、確かにひっきりなしに離陸と着陸が目の前で繰り返されています。この展望デッキでも、ジェットエンジンの甲高い音が途切れることなく鳴り響きます。

 最近は2発エンジンが主流なんですかね

 


 家族連れの姿も多く見られ、子どもたちも普段はなかなか見る機会がない飛行機をまじかに目にし、その大きな姿に夢中です。
 青い空と白い雲がなんとも気持ちよく、とても穏やかな時間を過ごせました。

 

 

barusu-z.hatenablog.com