きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

大分方面日帰りドライブ その① からあげ聖林本店

 令和4年10月某日、友人と大分方面へ日帰りドライブへ行ってきました。

 

 8:00 元気に地元を出発。

 天候は、曇りベースの時々晴れ。初秋の過ごしやすい気候で、朝方は窓を少し開けて走ると肌寒さも感じます。

 渋滞に巻き込まれることもなく、順調に走ること2時間弱。到着した最初の目的はこちら。

 福岡県と大分県の県境に近いところに構える「からあげ聖林本店(福岡県築上郡上毛町)」です。田んぼのあぜ道を少し進んだところにたたずむ民家のような趣きのお店で、「ホントにここでいいのか?」と少々不安になります。

曇り空が我々の不安を一層掻き立てる



 聖林と書いてハリウッドと読む!

 あの、よくわかりません(笑)

 

 開店時間ちょい前にも関わらず、お店のマダムはとっても親切。朗らかに対応してきただきました。ありがとうございます。
 では、さっそく注文したムネ肉とモモ肉をそれぞれいただきます。

 

 なになに、聖林と書いてハリウッドだぁ?

 つまらん冗談を。どうせ味だってなぁ……… 

ムネ肉!



 

 え? アレ? うまい?

モモ肉! いや、ムネ肉とビジュアルそんなに変わりませんけど



 マジでうまいッ

 

 ちょっとアレな店名のせい(!?)で味までいぶかしく思っていましたが、疑ってしまって本当にすみません。
 薄衣にニンニクの味も効いていて、ホントにおいしいかったです。

 ぜひまた伺わせていただきます。

 

 

 大分方面日帰りドライブ その②へ続く