きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

元祖中津からあげもり山 万田本店(大分県中津市)

 井手ちゃんぽん、からあげの鳥しんとはしごしてきた我ら。次なるターゲットはこちら「元祖中津からあげもり山 万田本店」(長い!)。私的には前出の鳥しんと並ぶ激ウマからあげ店であり、ここに聖林(と書いてハリウッドと読む!)、とりあんが絡んできて、中津唐揚げ恐るべし状態であります。全部おいしいからいいけどね。

店舗の道路向かいに駐車場あり 



 店内に入るや否や、すぐさま目に飛び込むメニューの「ミックス」の文字。お、ミックスがあるな、フッもう騙されんぞ。俺たちにはミックスがお似合いだ、というか俺たちの欲望を満たすのはミックス以外ありえん! つーことで、ミックス(しつこい)200gを注文。
 待っている間、店内を舐めるように見渡します。何やら芸能人のサイン多数。誰がだれやらさっぱりわかりません。ツレが置いてある雑誌の中から「からあげパーフェクトブック2020」なるムック本を発見。高そうな装丁の分厚い本で、税込1,650円なり。パラパラとめくると、お、聖林(と書いて以下略)も載ってる。やるな聖林(もう略)。

 サインがいっぱい



 そうこうしているうちにお品が出来上がり。さっそくいただきます。うむ、薄ごろもで見た目もグッド。ばくっ。うまい! 間違いありません。先ほどの鳥しんとは異なり、塩ベースのお味です。うれしいことにもり山は店舗展開が幅広く、私が住むエリアに近いところにも店舗があり、その気になれば買いに行くことも可能。

ムネ肉とおっさんの手 



 ちなみに、ここ中津市にはもう一つ「中津からあげ総本家もり山三光本店」という、非常にまぎらわしいお名前のからあげ店があります。ネット情報ではありますが、きょう伺ったもり山は上記もり山で勤めていた人が独立して始めたまったく別のもり山だとか。もうこの数行だけでもり山が大渋滞中です。
 さすがにお腹も十分満たされました。そろそろおっさんお待ちかねの温泉へと向かいます。


barusu-z.hatenablog.com