きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

2022-10-04から1日間の記事一覧

珉子(みんず)ラーメン(福岡県北九州市小倉北区)

北九州エリアでは、もはや説明の必要もないほどの老舗ラーメン店がこちらの珉子ラーメンです。 元は北九州市門司区に店を構えていたのが始まりですが、その後、同市戸畑区、そして小倉北区と店舗を拡大していきました。 みんずを一言で表すなら、ほかのどこ…

油須原駅(ゆすばるえき:福岡県田川郡赤村)

福岡県田川郡赤村に位置する平成筑豊鉄道(旧国鉄田川線)の駅。1895年の開業時からの駅舎が、今も現役で利用されています。とはいえ、完全に当時のまま手付かずというわけでもなく、近年、映画のロケ地として使われたこともあり、古いなりにきれいにされて…

筌ノ口温泉(うけのくちおんせん:大分県玖珠郡九重町)

先日、大分県九重町にある筌ノ口温泉「新清館」さんの立ち寄り湯に行ってきました。こちらの湯は、手にすくうと鉄のにおいにあふれています。そう口の中を切ったときのアレです(笑)。湧き出たときは無色透明ですが、空気に触れた瞬間、すぐに酸化して茶色…

ブログ始めました。

初めまして。ばるすーと申します。 令和4年の春から、Googleマップでローカルガイドとしてデビューし楽しんでいたのですが、その年の8月、突然わけも分からずBanされてしまいました。あれこれと手を尽くしましたが、Googleさんのまさに暖簾に腕押しという…