きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

珉子(みんず)ラーメン(福岡県北九州市小倉北区)

 北九州エリアでは、もはや説明の必要もないほどの老舗ラーメン店がこちらの珉子ラーメンです。

 元は北九州市門司区に店を構えていたのが始まりですが、その後、同市戸畑区、そして小倉北区と店舗を拡大していきました。

 

 

 みんずを一言で表すなら、ほかのどことも似ていないラーメンということに尽きます。どこそこっぽいとか、食べたことあるような味、ということがないのです。この味は、ここでしか食べられない唯一無二のもの。
 現在は小倉北区の店舗を残すのみですが、私個人は門司の味を受け継いでいると思います。ラーメンなので、その日の仕込みで多少の味のブレはあるかもですが。

みんず !珉子!みんず !珉子!


 

 メニューは、普通ラーメン、みんずラーメン、特製ラーメンと三種類あり、お勧めはやはり店名を冠するみんずラーメンです。

みんず ラーメン(大盛)


f:id:barusu-z:20221020210405j:image

 

 

 門司の大将のキメ台詞が今も脳裏を離れません。

 

 「甘い辛いあったら、言うてくださいよ!」

 

 (言ったら途端に機嫌が悪くなるくせに....(笑))

 

 いつまでも残ってほしい名店のひとつであることは間違いありません。