きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

年の瀬に思うこと

 いつも拙い本ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。 

 今年は、本ブログを書きはじめ新たな楽しみを見つけるとともに、ブログを通じてたくさんの方々と出会うことができました。

 実生活では4月、職場に新たに若い2人を迎え入れ、しんどい仕事に日々立ち向かう彼らの頑張りに目を見張りながら、元気と力をもらっています。
 12月には、やはり職場の仲間が2人同時に来春からのそれぞれの昇進が決まり、彼らにとってうれしい年末年始になることでしょう。

 私個人は、7月に父が永眠いたしました。
 葬儀のときはただただ慌ただしく時間が過ぎるばかりでしたが、年の瀬のいま、こうして心穏やかに振り返ればさまざまな思いが胸に去来します。
 私がこの世に生まれてからずっとそこにいることが当たり前で、私の良き理解者であった父。その父を失ったことは、私の人生にとってとても大きな出来事でした。

 そんな2022年も、間もなく終えようとしています。
 実生活、そしてブログで出会った皆様との出会いに感謝し、来たる新年がすべての方にとってより良い一年でありますよう、心より祈念いたします。


 本年もお世話になりました


 来年も、どうぞよろしくお願いいたします

荒波と日の出の写真

https://www.pakutaso.com/20160801223post-8654.html