きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

大分方面日帰りドライブ その⑦ 十文字原展望台(じゅうもんじばるてんぼうだい)

 前章で、次は最終目的地であるお寿司屋さんに向かうとお伝えしましたが、その前に道中にあるこちらへちょっとだけ寄り道します。
 ここは、別府市街地が一望できるとても見晴らしがいい展望台です。天気が良ければ四国まで見渡すことができます。

看板のちょうど向こうの遠くに見える陸地がが四国?


 休日とあって、車やバイクもたくさん来ています。ナンバーを拝見すると他県の方も多く、なんと郡山ナンバー(福島県)のバイクの方もいらっしゃいました。道中どうかお気を付けて。

こちらは国東半島方面を望む。手前の道路は、東九州自動車道

 

 私もバイクに乗りますが、先日ツーリングの途中、うっかり八兵衛なことに立ちゴケしてしまい、ジェネレーターカバーをパックリ割るという大失態。え? うそ? なんで? ただの立ちゴケやーん! と激しい怒りがこみ上げて来ましたが(いや、悪いのは100パー自分)、いくら悔やんだところでお金をかけなければ元には戻りません。こいつを手に入れてから28年。転倒はおろか立ちゴケすら初めて。これで外装の慣らし完了!(泣)

   そんなことを考えつつ、とめどなくあふれる涙を拭きながら帰路についた次第です。はぁ、今でもメーカーから補修パーツ出るのかな。(ボソ)

大分市方面を望む。右寄りにあるちょっと尖った山がお猿で有名な高崎山

 

 さぁ、今度こそ本当にお寿司屋さんに向かいますよー。

 

 

 大分方面日帰りドライブ その⑧に続く