きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

リベンジ! 博多豊一(福岡市博多区)

 博多ポートタワーで素晴らしい眺望を堪能し、満足した面持ちでやってまいりましたのは、前回は休業日にしてやられた博多豊一
 こちらは、すべて一貫110円の寿司バイキングのお店。お寿司以外にも海鮮丼や海鮮焼きなどもあり、メニューはなかなか豊富。客層は家族連れから若いカップルまでさまざま。私のような仕事サボったおっさんは、私以外見かけません。

 きょうは開いてる!




 システムは至って簡単で、取り皿を持って好きなお寿司を取り、自席に戻ると店員さんが数に応じてお勘定を入力、退店時にレジでお支払いというスタイル。
 で、肝心のお寿司。ネタもシャリも気持ち小さめか? とも感じますが、気になるほどではありません。お味もなかなかにおいしいです。ちなみに、ウニなどのお高いものも値段は変わりませんが、一個当たりの大きさが急激に小ぶりになるので非常にわかりやすい。(笑) あとは、鉄火巻などの巻物はありませんでした。丼物もうまそうだったので、次はこちらにチャレンジしてみたいところです。

 まぐろを集中攻撃




 かなりの人気ぶりで昼時はお客さんでごった返しており、よくいえば活気があり、悪くいえば落ち着いて食べられない雰囲気。少し時間をずらせばいいのかもしれませんが、遅めにするとネタ自体がなくなる危険も。
 また、ベイサイドプレイス博多自体が少し街中から離れており、気候の良い時期ならば繁華街である天神から歩けなくもないですが、やはり西鉄バスを利用するのが無難かと思います。


👇交通アクセスの確認はこちら

www.baysideplace.jp