きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

資さんうどん(すけさんうどん)魚町店(北九州市小倉北区)

 福岡県の北九州地区を中心に多店舗展開する資(すけ)さんうどん。知らない人には一発で読めないであろう難読店名です。長らく北九州エリアのみで展開してきましたが、経営母体が変わった影響なのか、近年は福岡地区をはじめとした九州各県、山口県エリアにまで出店拡大中です。f:id:barusu-z:20221022185108j:image

 お昼時はお客さんでごった返し

 

 さて、うどん屋さんに対してたいへん申し訳ないのですが、私、こちらのうどんはそこまで大好物と言うわけでもありません(謝)。ホントにすみません! 一方、カツとじ丼は確実にうまいッ! 間違いない、ど真ん中の味付けです。
 あ、言っておきますがカツ丼ではありませんよ。あくまでもカツとじ丼なのです。店員さんに「カツ丼で!」と注文すると、「はい! カツとじ丼ですね!」と元気に返されますから。(笑)

 カツとじ丼ドアップ! 汁ダクであります

 

カツとじ丼&ミニうどんセット。うどんには入れ放題の天カス&とろろ昆布をぶち込みます

 

メニュー

 

f:id:barusu-z:20221018061917j:image

 

 実は、朝定食もこっそりうまい。(提供は朝5時〜10時のみ)