きょうはどこへ行こうか

ばるすーでGO!

ザ・豆乳!

 こちらは、大分県中津市にある「道の駅なかつ」。いつ行っても多くの人たちで賑わっている大人気スポットです。私も、こっち方面に来ることがあれば必ず立ち寄ります。それはなぜか。

f:id:barusu-z:20221006193131j:image

 

 

 そうこれ、これを購入せんがためです。

 こいつは濃い! 濃すぎるッ!

 そしてうまい! うま過ぎるゥ!

 豆乳好きなら誰しもがうなる味だと思います。保存可能期間も10日程度のガチのやつです。

 赤い毛筆体の「豆乳」ロゴもイカしてます。

同時購入の飲むヨーグルトもうまし! これも中津産の濃いやつです

 

 中津市内の豆腐屋さんが製造販売しているものですが、これをレベル10だとすると近隣のスーパーで売っている普通の豆乳はレベル2。同じくスーパーで売っているめいらく有機豆乳、こちらもかなりうまいのですが、こいつはこれを軽く超えてきます。めいらくですらレベル7くらい。

 店頭在庫があれば、あるだけ買うのが私流。5本、10本の一気買いは当たり前(またすぐ補充されると思いますが。1本200円なり)。

 全国の豆乳好きの方々には、ぜひ一度ご賞味いただきたい、そんな逸品です。

 

 私、タンパク質、摂りすぎですかね………。